くもりのち晴れめでぃあ

ホームページ「くもりのち晴れめでぃあ」公開
明るく生きるヒントが満載!

 「曇り空のようなモヤモヤした心から、明るく晴れわたった心になってほしい」。そんな願いを込めて作られた親鸞会の新しいホームページ「くもりのち晴れめでぃあ」が、9月9日から公開されました。

 内容は、人間関係や仕事の悩み、老・病・死などの身近なテーマを切り口に、仏法の観点から解決の糸口を示唆したものです。

 いくつか記事をご紹介しましょう。

夫婦の関係

●夫婦ゲンカが絶えない日々を劇的に改善させた超シンプルアドバイス

夫婦ゲンカで悩んでいた中田さん(50代・男性)を明るく変えた、ある仏教講師の話とは?人生を変えるヒント満載の体験記を紹介します。

 

マサイ族

●年収8万円と1兆円幸福度の差、わずか0・1の謎 マサイ族と富豪

私たちの幸せに対する誤ったイメージを根底からくつがえす最新の研究結果が出ました。私たちが本当の幸せになるヒントがここにあります。

 

悩み相談

●【悩み相談】職場での自分の評価はどうやって決まるの?

頑張っているのに認められないと「自分はダメなの?」と不安になることもありますよね。でも人の評価の実態を知れば恐れることはありません。元気が出るアドバイスです。


 現代人は、いろいろな悩みを抱えています。しかし、それらの悩みの解決が仏教に教えられていることを知る人はほとんどありません。

 この『くもりのち晴れめでぃあ』が、人生に悩む多くの人にとって、仏教の教えに出遇う場となり、本当の幸せへの第1歩を踏み出すご縁となれば幸いです。

 記事は毎週2回更新され、スマートフォンにも対応しています。

 

「くもりのち晴れめでぃあ」公式SNS

 「くもりのち晴れめでぃあ」は、サイトの更新情報をお知らせする公式SNSも運営しています。フェイスブック、Twitter、LINE、YouTubeなど、お好みに応じたサービスで情報をお受け取りいただけます。

facebook
●「くもりのち晴れめでぃあ」公式Facebookページ

https://www.facebook.com/haremedia18/

 

twitter

●「くもりのち晴れめでぃあ」公式Twitter

https://twitter.com/hare_media

 

line

●「くもりのち晴れめでぃあ」公式LINE@

登録はこちらから → 【LINE@に登録】
※「@haremedia」をLINEで検索することもできます。

 

youtube

●「くもりのち晴れめでぃあ」公式YouTubeチャンネル

アクセスはこちらから → 【YouTubeチャンネルへ】

 

 

「くもりのち晴れめでぃあ」を読んで

「心がけを変えると、生活がガラッと変わりました」 
(神奈川県 40代 男性)

 職場にとても怒りっぽい人がいて、「どうしてあんなに怒りっぽいんだろう」と私自身、その人に対し不満を感じ、人間関係がうまくいっていませんでした。
 ただ、仕事上、会話は避けられず、相手は自分より先輩なので、何も言えず、正直なところ「もう職場を変えようか」と思うくらい悩んでいました。
 そんな私に知人が、この「くもりのち晴れめでぃあ」を紹介してくれて、気晴らしに読んでいたところ、すごく気づかされることが書いてあって、「相手が怒りっぽいことにいくら不満を持っていても何も変わらない。自分を変えよう」と思ったんです。
 そうすると、その職場の先輩は相変わらず怒りっぽいんですが、自分の心がすごく変わって、「いやだなぁ」と思う気持ちがビックリするくらいなくなりました。
 今は、やる気をもって仕事に取り組めるし、仕事が楽しいです。先輩にも、この「くもりのち晴れめでぃあ」をそれとなく紹介したいと思っています。

 

あなたが仏教から学べるたった一つのこと

アクセスランキング
1位 仏教講座
2位 各地の親鸞会
3位 親鸞聖人ってどんな人?
4位 浄土真宗親鸞会について
5位 親鸞聖人略年表
おすすめ記事
浄土真宗の法要の意味
親鸞学徒の本道をゆく
『なぜ生きる』に命 救われた
人生の曲がり角「「幸せになりたい」と娘は言った」
親鸞会 動画集
浄土真宗親鸞会
〒939-0395
富山県射水市上野1191
TEL 0766-56-0150
FAX 0766-56-0151