高森顕徹先生 講演・法話案内


親鸞聖人の教えを聞かせていただける高森顕徹先生の法話・講演が、毎月、浄土真宗親鸞会館で開かれています。

高森先生は、著書に親鸞聖人のお言葉をあげて人生の目的を明らかにされた
なぜ生きる』(監修・92万部)や、
親鸞聖人の著作『教行信証』に基づいて『歎異抄』を解説した
歎異抄をひらく』(27万部)
歴史上の人物の成功談や失敗談、心あたたまる話題の中から、人生に幸せの花を咲かせるストーリーを選んだ『光に向かって』シリーズなどがあります。

【高森顕徹先生の法話】

行事 講師 会場 参詣申込
法話 高森先生 二千畳(親鸞会館) 下のフォームから


法話
親鸞聖人のお言葉の分かりやすい解説をとおして、浄土真宗の教えを知ることができます。
また、親鸞聖人降誕会(5月)や追悼法要(8月)、親鸞聖人報恩講(10月)も開催され、どなたでもご参詣になれます。
講師は、高森顕徹先生です。
どの法話でも、親鸞聖人の教えを詳しくお聞きになれます。

 

お申し込み方法


参加ご希望の方には、日程や参詣方法など詳細をご案内いたします。
今すぐ以下のフォームからお申し込みください。

お間違いのないようお願いいたします。

必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
必須お名前
必須お住まいの都道府県
  1. 都道府県
必須電話番号
ご質問など
必須送信確認

土日祝日を除く平日9時から17時までなら、電話でもお問い合わせいただけます。
電話 0120-919-765(無料)
受付時間 土・日・祝日を除く平日9時~17時

持ち物は特にありません。
他では聞くことのできない、親鸞聖人の尊い教えを聞かせて頂くことができます。

※全国各地の公共施設で開催されている仏教講座、法話への参加をご希望の方はこちらをご覧ください。
各地の仏教講座、法話の案内


浄土真宗親鸞会
〒939-0395
富山県射水市上野1191
TEL 0766-56-0150
FAX 0766-56-0151
E-mail:info@shinrankai.or.jp