どうしたら人生の目的を果たせるのか

コメント

  1. 名前:大橋 勝治 : ID:I2OTE0OTA

    こんにちは。仏教講座には、まだ参加していますんが、1月30日に参加予定です。2月からは毎回参加したいとおもっています。いつもメールお送りいただいてありがとうございました。

  2. 名前:名無しさん : ID:QwNDM1MDU

    初めまして、先日勉強会に参加致しました。若い方が多いで驚きました。
    講話も楽しく、頷く事が多く勉強になりました。
    これからも仏教を人生の糧に楽しく生きて行きたいと思います。

  3. 名前:名無しさん : ID:QwNDM1MDU

    今日は、先日勉強会に参加致しました。 
    若い方が多いのに驚きまた。
    講話も分かり易く楽しく、成るほどと頷く事が多くな勉強になりました。
    次回も参加を楽しみに残りの人生に、活かして行きたいと思います。

  4. 名前:オオイ : ID:UzMTY5ODM

    全ての動画拝見させて頂きました。林住期に差し掛かり無慙な日々に出会いました。
    只、感謝です。まだ2回目ですが7/30「もたもたせずに聴きなさい」に参ります。

  5. 名前:青山穆 : ID:g4NDEyMDE

    針ヶ谷幸子様
    幾度もメールくださいましてありがとうございました。東久留米市親鸞会をご案内いただき、喜んで聴聞参加しております。
    講座の始まりか終わりに少し、正信偈復唱の機会を設けていただきたくご検討おねがいします。

  6. 名前:寺田賢一 : ID:Y5NDg2MzM

    針谷様
    いつも判りやすいビデオ、ありがとうございます。
    本日この最終ビデオ視聴前に当地で開かれた講習会に初めて参加して参りりました。
    「聴聞」。。まさに直接話を伺っての牧野先生のお話、大変判りやすかったです。
    蓮如上人の「御文書・白骨の章」をテキストとし、特に「相対の幸福」につき例を交え懇切丁寧にご教示頂きました。
    最後に書かれている、「阿弥陀仏を深くたのみまいらせて、念仏申すべきものなり」が「絶対の幸福」へ至るという事でしょうが、小生にはまだまだです。。。
    また機会を設け参加したいと思います。取り急ぎ御礼まで。

  7. 名前:ヨコカワレイ : ID:E2Mjg3OTg

    親鸞聖人の最後の言葉に感動して涙が出てきました。

  8. 名前:内田昌克 : ID:Q1MjQyMDQ

    針谷祥子さんのお話はとてもすばらしかった。
    親鸞聖人の教えをまだまだ良く理解しておりませんが、妙に説得力があり、聞き終わって涙が出てきました。

  9. 名前:池本雅彦 : ID:g1MDc1OTQ

    「仏法は聴聞に極まる」を実行するために、浦和市内の会場で行われる仏教講座に毎回参加したいと思います。

  10. 名前:針谷祥子 : ID:I1NTkwMTk

    こんにちは。浄土真宗親鸞会の針谷祥子です。
    このページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
    動画をご覧いただいた感想をご記入いただければ幸いです。

コメントをどうぞ(メールアドレス・ウェブサイトのご記入は任意です)

メールアドレスが公開されることはありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加