仏教はどのように学び始めればいいのか

コメント

  1. 名前:山下 豊 : ID:A1OTA3Nzc

    ビデオ拝見しました、ありがとうございました。
    3月18日富山の親鸞会館に拝観予定です。
    又、各地のイベント紹介して頂いたら助かります。

  2. 名前:大橋 勝治 : ID:k1MTA1OTA

     わかりやすい説明、有難うございます。私の在所は浄土真宗で、冬休みには村のお寺に子供たちが集まり、ご縁様の指導でお経の朗読などをしてきました、また。成人になってからも、葬儀・法事やお盆にはお経を読んで先祖供養などをしてきました。 現在では高齢者になりましたが、これからどう生きていけばよいのか漠然としています。                昨年の末なんのきなく、本屋さん行ったら、本棚に吉川英治の「親鸞」いう本がありましたので読みたいなと思い、年末・年始夢中で読みました。この縁で親鸞聖人を少しでも学べればいい思い講座に申し込みました。今後ともよろしくお願いします。

  3. 名前:井保呂 誠治 : ID:k4MjQ2MTI

    いつもありがとう。今回のビデオは、興味ある内容でした。かねてから、聖道仏教や法念聖人、歎異抄と単語だけは知っていたが、その意味や流れが知りませんでした。解かりやすくてありがとう。明日の6日に初めて、親鸞会に参加します。家族3人で豊田福祉センタ-に出向きます。予備知識が出来ました。

  4. 名前:村上せつお : ID:A4OTc5Mzc

    分かり易い説明ありがとうございます。この出会いに感謝します。
    親鸞聖人や釈迦の悟り「縁起」について学びを深めたく今後ともよろしくお願い致します。

  5. 名前:鈴木智保 : ID:c5MzQ1NDQ

    ビデオ拝見しました。ありがとうございます。

  6. 名前:渡辺法昭 : ID:U2OTU0Mzk

    分かり易い解説ありがとうございます。
    これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

  7. 名前:真野 浩 : ID:cyNzgwMjc

    私は最近、最愛の母を亡くし本当にショックで母のいない人生なんて考えられない、生きている意味がない、死んでしまいたいと思っていました。親鸞会では自殺をどう考えていますか?生きている意味はなんですか?これから講座に通い、もっと学びたいと思っております。

  8. 名前:竹島 睦浩 : ID:c0MDUxMTY

    全国各地で開催されているイベントに是非参加してみたいと思います。

  9. 名前:野村 祐守 : ID:c1MzA0MTk

    いつもありがとうございます。
    家に居ながらにして針谷さんの優しい声での解説に感心して聞いております。
    これからもよろしくお願いいたします。

  10. 名前:志津三郎 : ID:U3Njc3MTU

    針谷祥子さん

    貴女の話し方がとても感じが良く態度も立派で素敵な話し方ですね!

    私はあるところで話し方の会の会長をしておりますので、話し方に興味を持っております。

    益々、精進されて若い世代の方々に宗教心を持っていただければ有難いことですね!

  11. 名前:Hiroji Shima : ID:A2MjU3NTY

    ご丁寧な返信有難うございました。
    余りにも、singuarityな情報過多の時代、感性豊かなスマホを操る若い方々にとても追随困難なボケ老人ですが、
    参考になります。今後も宜しくご指導ください。

  12. 名前:針谷祥子 : ID:I1NTkwMTk

    こんにちは。浄土真宗親鸞会の針谷祥子です。
    このページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
    動画をご覧いただいた感想をご記入いただければ幸いです。

コメントをどうぞ(メールアドレス・ウェブサイトのご記入は任意です)

メールアドレスが公開されることはありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加